メールに関するよくあるご質問

メールの送受信時に毎回パスワードの入力を求められる。

管理番号:3012311 最終更新:2019/04/12

eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)の送受信時にパスワードの入力を毎回求められる場合、メールソフトの設定がパスワードを保存する設定になっていないことが考えられます。設定をご確認ください。

メールの送受信時に入力するパスワードは、登録証に記載のメールパスワード*1です。

お客さまにてメールパスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力してください。

*1 登録証によっては、「POPパスワード」と記載されています。
登録証のサンプルを確認する

パスワードを保存する方法

※ 設定画面は「Outlook 2016」を元にしています。それ以外のメールソフトは画面が異なる場合があります。

STEP 1

メールソフトを起動し、〔ファイル〕を押してください。

STEP 2

アカウント情報〕画面が表示されますので、〔アカウント設定〕→〔サーバーの設定(S)〕を押してください。

STEP 3

パスワードを保存する〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押してください。

STEP 4

完了〕を押して、設定完了です。

3012311