メールに関するよくあるご質問

メールの送受信時に毎回パスワードの入力を求められる。

管理番号:3012311 最終更新:2017/02/02

メールの送受信時に毎回パスワードの入力が求められる場合、メールソフトの設定が、パスワードを保存する設定になっていないことが考えられます。設定をご確認ください。

メールの送受信時に入力するパスワードは登録証に記載のメールパスワード(またはPOPパスワード)です。
(お客さまにてメールパスワード(またはPOPパスワード)を変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください)

パスワードを保存する方法

※ 設定画面は「Outlook 2010」を元にしています。それ以外のメールソフトは画面が異なる場合があります。

STEP 1

メールソフトを起動し、〔ファイル〕をクリックしてください。

STEP 2

アカウント情報〕画面が表示されますので、〔アカウント設定〕をクリックしてください。

STEP 3

アカウント設定(A)...〕をクリックしてください。

STEP 4

使用しているメールアカウントを選択し、ダブルクリックしてください。

STEP 5

パスワードを保存する(R)〕にチェックを入れ、〔次へ(N)>〕をクリックしてください。

STEP 6

閉じる(C)〕をクリックしてください。

STEP 7

完了〕をクリックして、設定完了です。

3012311