メールに関するよくあるご質問

メールソフトを設定したい。

管理番号:3001268 最終更新:2018/06/18

ご注意ください

Windows Liveメールは2017年1月10日をもってサポートが終了しているため、設定することができません。

セキュリティーの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることがないために、危険で不安定な状態になります。
トラブルを避けるためメールソフトを移行されることをおすすめいたします。

メールソフトの移行方法

メールの設定方法は、メールソフトごとに異なります。
各メールソフトの設定方法は、「メールソフトを設定する(IMAP設定)」ページにてご確認ください。

なお、メールの設定方法については、以下の動画マニュアルでご案内しています。
あわせてこちらもご確認ください。
(動画マニュアルの閲覧には、Adobe Flash Playerが必要です)

こんなときは?

メールソフトをIMAPで設定すると、パソコンやスマートフォンなど、どの端末からでも同じメールを閲覧いただくことができます。また、フォルダー分けや既読・未読も反映されますので、複数の端末でメールを利用する場合は、IMAPで設定することをおすすめいたします。

3001268

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。