メールに関するよくあるご質問

eoWEBメールで自動的にメールを振り分けたい。(フィルターを設定したい)

管理番号:4083932 最終更新:2019/04/11

eoWEBメールでは、任意の条件で設定できる「フィルター機能」をご用意しています。

自動的にールを振り分けたい場合は、eoWEBメールにログインし、以下の手順でフィルターを設定してください。(パソコン版のeoWEBメールをご利用ください)

【参考】

フィルターについて(eoWEBメール ヘルプ)
メールフォルダーの作成(eoWEBメール ヘルプ)

フィルター設定(特定のメールをフォルダーに振り分ける)

STEP 1

eoWEBメールログイン画面」から「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力し、ログインしてください。

メールパスワードは登録証に記載されています。(登録証によっては、「POPパスワード」と記載)

お客さまにてメールパスワードを変更した場合は、「変更後のパスワード」を入力してください。
登録証のサンプルを確認する

STEP 2

設定〕タブを選択し、〔フィルター〕を押してください。

STEP 3

受信メールフィルター〕を選択し、〔新しいフィルターを作成〕を押してください。

STEP 4

フィルターを追加 〕画面が表示されますので、各項目を設定してください。
すべての設定完了後、〔設定〕を押してください。

  • 「実行する条件」で、振り分けるメールの条件を設定してください。
  • 「実行する操作」で、〔フォルダーに移動〕を選択し、「メールの振り分け先のフォルダー」を指定してください。

STEP 5

有効なフィルター〕に設定したフィルターが表示されていれば、設定は完了です。

4083932