メールに関するよくあるご質問

メールアドレスのパスワードがわからない。

管理番号:4100834 最終更新:2019/04/10

eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)のパスワードは、開通工事時にお渡ししたeo光登録証*1の「メールパスワード(初期値)」*2欄をご確認ください。

登録証に記載のパスワードでは問題が解決しない場合は、以下からお客さまにあてあまる状況をご確認の上、対処方法をお試しください。

*1 開通工事がない場合は郵送でお届けてしています。
登録証のサンプルを確認する

*2 登録証によっては、「POPパスワード(初期)」と記載されています。

お客さま自身でメールパスワードを変更した

確認/対処方法

お客さまにてパスワードを変更している場合は、変更後のパスワードが有効となっています。

閉じる

変更したメールパスワードを忘れた

確認/対処方法

メールパスワードの初期化が必要です。
メールアドレスのパスワードを初期化したい。

最新の登録証はeoマイページ(Web)でご確認ください。

eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。

閉じる

メールアドレスを追加した

確認/対処方法

追加したメールアドレスのパスワードは、登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」です。
eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。

2003年6月以前からサービスをご利用のお客さまは、弊社にて2003年6月19日に実施した初期パスワードの運用変更により、メールパスワードの初期値が変更されています。最新の登録証をeoマイページ(Web)でご確認ください。

閉じる

メールアドレスを変更した

確認/対処方法

eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)を変更した場合、メールパスワードは変更前のものが引き継がれています。

メールパスワードを変更していない場合は、登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」をご確認ください。
eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。

お客さまご自身で変更したメールパスワードがご不明の場合、初期化により登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」に戻すことができます。
メールアドレスのパスワードを初期化したい。

閉じる

現在お使いのメールアドレスは他のeoサービスから継続して使っている

確認/対処方法

サービスを乗り換えた際に旧サービスで使っていたメールアドレスを継続している場合は、メールアドレスのパスワードは旧サービスの登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」です。

お客さまにてメールパスワードを変更された場合は、変更後のパスワードが有効です。変更後のメールパスワードがご不明の場合は、eoマイページからメールパスワードを初期化してください。

メールアドレスのパスワードを初期化したい。

旧サービスの登録証を紛失された場合は、メールパスワードを初期化すると、現在ご利用中のサービスの登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」に変更できます。

閉じる

登録証を紛失した

確認/対処方法

eoID・eoIDパスワードをご存じの場合、登録証はeoマイページにて照会・ダウンロードを行っていただけます。
照会・ダウンロード方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。

なお、eoID・eoIDパスワードが不明な場合など、郵送で再発行をご希望の場合は、お電話での受付となります。お手数ですが、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

閉じる

4100834

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ