メールに関するよくあるご質問

メールアドレスのパスワードを初期化したい。

管理番号:4089783 最終更新:2019/04/10

お客さまご自身で変更したメールパスワード*1がご不明の場合、初期化によりeo光登録証などに記載のメールパスワード(初期値)に戻すことができます。
初期化する方法は、以下をご覧ください。

*1 登録証によっては、「POPパスワード」と記載されています。

ご注意ください

  • メールパスワード(またはPOPパスワード)は、契約者ご本人さま(マスター会員)のみが初期化できます。
  • メールパスワードを初期化すると、登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」に戻ります。
    追加したメールアドレスのパスワードは、登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」です。
    eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。
  • 2003年6月以前からサービスをご利用のお客さまは、弊社にて2003年6月19日に実施した初期パスワードの運用変更により、メールパスワードの初期値が変更されています。最新の登録証をeoマイページ(Web)でご確認ください。
  • 初期化後15分程度で、登録証に記載の「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」に戻ります。
  • 初期化した後は、パスワードを変更いただけます。
  • 「メールパスワード(初期値)」または「POPパスワード(初期)」以外でメールソフトを設定している場合は、メールソフトの再設定が必要です。

メールパスワード(またはPOPパスワード)初期化方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

各種変更手続き〕を押してください。

STEP 3

各種変更手続き〕画面で、〔各種パスワード 変更〕を押してください。

STEP 4

各種パスワード 変更〕画面で、〔初期化〕を押してください。

メールパスワードを初期化できるのは、契約者ご本人さま(マスター会員)に限られます。
初期化〕を押せない場合は、マスター会員のeoIDでログインし直してください。

STEP 5

メールパスワードの初期化受付〕画面で、〔初期化したいメールアドレス〕にチェックを入れ、〔確認〕を押してください。

STEP 6

メールパスワードの初期化受付確認〕画面で、初期化したいメールアドレスに間違いなければ、〔初期化〕を押し、お手続きを進めてください。

4089783