メールに関するよくあるご質問

eoからのお知らせメールの受信要否を変更したい。

管理番号:4091083 最終更新:2019/06/04

eoからのお知らせメールは、弊社サービスのご利用に役立つ情報やお得なキャンペーンなどをいち早くお客さまに情報提供するメール配信サービスです。お知らせメールは、内容により以下の4種類に分けられており、種類ごとにeoマイページで受信の要否を設定することができます。

「重要なお知らせ」や「障害・メンテナンス情報」は、お知らせメールの受信設定に関わらず、対象者全員にメール配信させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お知らせメール用件区分

セキュリティーに関するお知らせ ウイルス感染に関する注意など、インターネット利用に関連するセキュリティー情報を提供します。
プロバイダーサービスに関するお知らせ インターネット接続、テレビ、電話の各サービスのご利用に役立つ情報をお届けします。
新サービスのご案内 新サービスやグレードアップしたサービスの概要やキャンペーン情報などをご紹介します。
お得な情報、サービス、キャンペーンに関するお知らせ ポータルサイトの最新情報や各種キャンペーン、プレゼント情報などをお知らせします。

お知らせメール受信設定

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

各種変更手続き〕を押してください。

STEP 3

各種変更手続き〕画面で、〔お知らせメール受信設定 照会/変更〕を押してください。

STEP 4

お知らせメール受信設定〕画面で、〔メール配信を希望する項目〕〔受信するメールの形式〕を選択し、〔確認〕を押してください。

マスター会員でメールアドレスを複数お持ちの場合は、メールアドレスごとの設定を行ってください。

STEP 5

お知らせメール受信設定確認〕画面で、設定を確認し問題なければ〔登録〕を押して、お手続きを進めてください。

4091083