メールに関するよくあるご質問

メールアドレスを変更する場合、メールパスワード、転送設定・フィルター設定などの各種設定・契約は引き継がれるか?

管理番号:4085034 最終更新:2019/04/10

eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)を変更すると、メールパスワード *1は変更前のものが引き継がれます。
また、転送設定などのフィルター設定は、メールアドレス変更時に引き継ぐかどうかを選択できます。
詳細は以下をご覧ください。

メールボックス容量 継続
メールウイルスチェックサービス 継続
メールパスワード *1 継続
メールエイリアス メールアドレス変更時に継続するかどうかを選択できる *3
かんたん迷惑メール拒否設定 *2
かんたんメール転送設定 *2
フィルター設定 *2
迷惑メールチェックサービス *2

*1 登録証によっては、「POPパスワード」と記載されています。

*2 eoWEBメールで設定していた場合の内容です。

*3 一括での選択となり、個別で継続するかどうかを選択することはできません。また、メールアドレス変更後に、継続する申し込みを行うことはできません。

上記以外にも、メールアドレス変更時、変更前メールアドレスで受信したメールを、新しいメールアドレスへ自動的に転送(30日間)するかどうかを選択することができます。(メールアドレス変更後に転送申し込みを行うことはできません)

4085034