eoスマートリンク(タブレット)に関するよくあるご質問

LAVIE Tab Eを初期化してしまったので、再設定したい。

管理番号:4210917 最終更新:2019/04/01

LAVIE Tab E端末を初期化した場合、再度eoスマートリンクのサービスをご利用いただくには、「eo初期設定」アプリをダウンロードし、インストールしていただく必要があります。下記の案内にしたがって、「eo初期設定」アプリのダウンロードとインストールを行ってください。

※ あらかじめ提供元不明のアプリのインストールを許可する設定にしておく必要があります。「設定」から「セキュリティ」の「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておいてください。

LAVIE Tab Eの初期化後の設定方法

  1. ご利用になるLAVIE Tab E端末で、〔Google Chromeのアイコン(Google Chromeのアイコン)〕をタップし、以下のURLを入力し、ファイルのダウンロードを行ってください。
    eo初期設定アプリのダウンロード(http://manualdownload.eonet.jp/r/sl/lavie/)

    ※ URLの入力が困難な場合は、LAVIE Tab E端末から本ページにアクセスしていただき、リンクをタップしてください。

  2. 画面上部をスライドし、ダウンロード〔eoshokisettei.apk〕をタップしてください。
  3. eo初期設定のインストール画面が開きます。
    画面にしたがい、インストールと初期設定を完了させてください。

ご注意ください

本URLからダウンロードできる「eo初期設定」アプリは、LAVIE Tab Eの端末以外からは利用できません。

4210917