eoスマートリンク(タブレット)に関するよくあるご質問

eoスマートリンクタブレットでのリモートサポートの流れを知りたい。

管理番号:4202575 最終更新:2016/10/13

リモートサポートは、お客さまの端末をeoサポートダイヤルのオペレーターが共有、遠隔操作をして、問題解決のお手伝いをします。
「症状を説明しにくい。」「説明どおりうまく操作できない。」など、これまで電話では難しかった問題も迅速に解決することができます。

【主なサポート内容】

  • タブレットの基本的な使い方
  • eo提供アプリの使い方、設定

事前準備

リモートサポートを実施するためには、以下の環境が必要です。事前に確認しておいてください。

インターネットへの接続

スマートリンク端末がインターネットに接続している必要があります。

eoスマートリンク接続方法

eoスマートリンクプレミアムパックのご契約

eoスマートリンク端末のリモートサポートの実施は、eoスマートリンクプレミアムパックのご契約が必要です。

eoスマートリンクプレミアムパックについて知りたい。

専用アプリ「リモートサポート」

専用アプリ「リモートサポート」が必要です。(本アプリは、初期状態でインストールされています)
なお、eoスマートリンク端末に専用アプリがインストールされていない場合は、eoアプリマーケットから「リモートサポート」のダウンロードを行ってください。

アプリ「リモートサポート」アイコン

リモートサポートの流れ

  1. eoサポートダイヤルへ電話
    まずは、わからないことや解決したいことをeoサポートダイヤルまでご連絡ください。内容によっては、電話の説明だけでも解決する場合がございます。
    「症状を説明しにくい。」「説明どおりうまく操作できない。」などの場合は、リモートサポート希望の旨をお伝えください。
  2. 専用アプリ「リモートサポート」の起動および利用規約への同意
  3. アプリを起動するとリモートサポートの利用規約が表示されます。内容をご確認いただきましたら、「同意して続行」をタップしてください。
    次に、4桁の受付番号が表示されます。注意事項をよくご確認いただき、オペレーターに4桁の番号をお伝えください。
  4. リモートサポートの開始
    オペレーターが受付番後の処理を行うと、eoスマートリンク端末の画面がオペレーターにも共有されます。画面を共有しながら、サポートさせていただきます。
4202575

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ