eoID・eoマイページへのログインに関するよくあるご質問

eoマイページにログインしたことがあるにもかかわらず、ログインアラートが通知される。

管理番号:4201062 最終更新:2018/05/14

第三者によるeoマイページへの不正ログイン対策の一環として、ご利用の端末からeoマイページへ一定の条件下でログインされた場合に、ログインアラート〔ご利用の端末から初めてのログインです〕を画面上に表示しています。
また、登録されている連絡用メールアドレスあてに、ログインアラートがあがった旨をお知らせするメールをお送りします。
(eoマイページへのログイン状況は、ご利用のブラウザーに保存されているCookie情報を元に判定しています)

ログインアラート通知の条件

  • 最初にログインした端末とは別の端末などからログインした場合
  • 前回ログイン時から60日以上経過した場合
  • 端末を初期化した場合
  • ブラウザーのCookieを削除した場合
  • 同じ端末でブラウザーを変更した場合

初期の設定では、ログインアラートは有効となっています。
画面への表示や、通知メールの設定を変更したい場合は、以下リンク先をご確認ください。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。

なお、お心当たりがないにもかかわらず、ログインアラートの通知メールが届いた場合は、第三者による不正ログインの可能性があります。
eoID・eoIDパスワードを変更したい。」をご参照いただき、念のためeoIDやパスワードを変更することをおすすめいたします。

4201062