eoID・eoマイページへのログインに関するよくあるご質問

「パズルを完成させてください」とエラーが出て、eoマイページにログインできない。

管理番号:40007132 最終更新:2019/07/30

eoマイページへの不正ログインを防いでお客さまの情報を守るため、パズル認証を導入しています。
以下の手順で「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、パズルを完成させてから、〔ログイン〕ボタンを押してください。

ご注意ください

パズル画像が表示されていない場合は、ブラウザーが対応していない可能性があります。

  • 以下のブラウザーの最新バージョンを利用してください。
    Internet Explorer/Microsoft Edge/Mozilla Firefox/Google Chrome/Safari
  • JavaScriptが無効に設定されている場合、有効にしてください。

STEP 1

eoID」「eoIDパスワード」を入力してください。

STEP 2

パズル画像の右上にあるピース画像を、パズル画像の枠の中まで移動させてパズルを完成させてください。

ログイン画面エラー

パソコンの場合

  1. ピース画像の上でマウスの左側をクリック
  2. クリックしたままパズル画像の枠の中までマウスを動かす
  3. マウスの左クリックを離す

スマートフォンの場合

  1. ピース画像をタップ
  2. タップしたままパズル画像の枠の中まで指を動かす
  3. 指を離す

STEP 3

ログイン〕を押してください。

エラーメッセージにより対応が異なります。

40007132