eoID・eoマイページへのログインに関するよくあるご質問

ファミリー会員/オープン会員のeoID・eoIDパスワードがわからない。

管理番号:40007131 最終更新:2019/02/21

ファミリー会員(契約者のご家族さま)/オープン会員のeoIDは、以下の方法で確認いただけます。
eoIDパスワードは、新たに設定(変更)することになります。

ただし、以下の確認方法では「秘密の質問」の答えが必要です。
「秘密の質問」を設定した覚えのない方や「秘密の質問」の答えをお忘れの方は、ファミリー会員/オープン会員ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

「秘密の質問」とは?

「eoID・eoIDパスワード」を忘れた場合に、「初期eoID・初期eoIDパスワード」に加えて必要となるものです。

以下のいずれかの質問に対する回答を、eoマイページ上でお客さまに設定いただいています。

  • 母または父の旧姓は?
  • 初恋の人の名前は?
  • 尊敬する人の名前は?
  • 配偶者のくせは?
  • 最初の子供の誕生日は?
  • あなたのペットの好物は?
  • 子供時代のヒーローは?
  • 名前を変えるとしたら何?
  • 卒業した学校のアイドルは?
  • よくドライブした場所は?

閉じる

eoIDの確認・eoIDパスワードの変更方法(ファミリー会員/オープン会員)

STEP 1

eoマイページログイン画面」の〔eoID・eoIDパスワードがわからない場合〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員以外の方〕を押してください。

STEP 3

eoID/パスワード変更手続き〕画面で、eoID取得時に登録された「氏名(フリガナ)」「生年月日(西暦)」「連絡用メールアドレス」を入力し、〔次へ〕を押してください。
登録した連絡用メールアドレスあてに、パスワードを変更するための〔URL〕を記載したメールをお送りします。

STEP 4

メール本文に記載されているパスワードを変更するための〔URL〕を押してください。

STEP 5

秘密の質問〕画面で、〔秘密の質問〕が表示されますので、「質問の答え」を全角で入力し、〔次へ〕を押してください。

秘密の質問の答えを忘れた場合は、「eoID の「秘密の質問」の答えを忘れた。」をご確認ください。

STEP 6

eoID/パスワード変更入力〕画面で、〔eoID〕が表示されますので、ご確認ください。
eoIDパスワードは、「新しいパスワード」(半角英数字記号を組み合わせて6文字以上16文字以内)を2カ所に入力し、〔変更〕を押すと新しいパスワードに変更されます。

ID、パスワードはメモをとるなどして、忘れないようにご注意ください。

40007131

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ