eoID・eoマイページへのログインに関するよくあるご質問

「ログイン情報が正しくありません」とエラーが出て、eoマイページにログインできない。

管理番号:3018134 最終更新:2019/06/14

「eoID」「eoIDパスワード」を間違って入力していることが考えられます。

以下【よくある原因】をご確認の上、再度ログインをお試しください。

eoマイページログイン画面

「eoID」「eoIDパスワード」がご不明の場合は、以下リンク先をご確認ください。
eoID・eoIDパスワードがわからない。

eoマイページログイン画面

【よくある原因】

eoIDやeoIDパスワード以外のIDやパスワードを入力している

「初期eoID」は登録証などに記載の「C」で始まる「お客さまID」や、「N」で始まる「認証ID」とは異なります。

お客さまIDから初期eoIDを確認したい。

入力を間違えている

  • 文字列が正確に入力されていない
    I(大文字のアイ)・1(数字のイチ)・l(小文字のエル)や、O(大文字のオー)・o(小文字のオー)・0(数字のゼロ)など見間違えやすい文字が正しく入力されているか、また、不要な空白(スペース)が入っていないかをご確認ください。
  • 大文字/小文字を正しく入力できていない
    大文字、小文字は異なる文字列として判断されます。
    「Caps Lock」(半角大文字入力モード)がかかっていると、すべて 「大文字」の入力になってしまいますのでご注意ください。
  • eoID/eoIDパスワードを半角で入力していない
    ログイン画面で入力する文字列は、すべて半角です。全角で入力していないかをお確かめください。
    (○ 半角例) abcde12345
    (× 全角例) abcde12345

ブラウザーが対応していない

パズル画像が表示されていない場合は、ブラウザーが対応していない可能性があります。

  • 以下のブラウザーの最新バージョンを利用してください。
    Internet Explorer/Microsoft Edge/Mozilla Firefox/Google Chrome/Safari
  • JavaScriptが無効に設定されている場合、有効にしてください。

エラーメッセージにより対応が異なります。

すべてをお試しいただいても問題が解決されない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3018134

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ