eo光電話に関するよくあるご質問

複数通話サービスを利用するために、設定が必要か?

管理番号:4208188 最終更新:2019/04/01

複数通話サービスは、電話機1台(eo光多機能ルーターの「電話1」に接続した電話機)ご利用いただく場合は設定が不要ですが、電話機を2台利用する場合やeo光電話子機機能「AGEphone for eo」を利用する場合は、設定が必要です。
詳細は以下をご覧ください。

電話機1台で利用する

eo光多機能ルーターの「電話1」に電話機を接続する場合は、お申し込みのみで設定は不要です。

電話機1台のみの場合は、電話機を「電話1」に接続してください。

電話機1台で利用する

電話機2台で利用する

eo光多機能ルーターの「電話2」に接続した電話機で、複数通話サービスをご利用いただくには、eo光多機能ルーターの設定変更が必要です。
設定方法は、「電話機2台で複数通話サービスを利用したい。 」をご覧ください。

電話機2台で利用する

eo光電話子機機能「AGEphone for eo」を利用する

eo光電話子機機能「AGEphone for eo」で利用する場合は、設定が必要です。
設定方法は、「eo光多機能ルーター(eo-RT100)の接続・設定方法」の「内線端末設定」の項目をご覧ください。

※ 10ギガコース/5ギガコースでは提供しておりません。

eo光電話子機機能「AGEphone for eo」を利用する

4208188