eo光電話に関するよくあるご質問

eo光電話の初期設定ができない。

管理番号:3009715 最終更新:2019/04/01

eo光多機能ルーター(eo光電話アダプター機能)のランプ状態をご確認いただき、以下の項目について、該当する箇所をご覧ください。

「電源」ランプが消灯している

eo光多機能ルーターに電源が入っていないことが考えられます。

  • ACアダプターが、eo光多機能ルーターに正しく接続されていることを確認してください。
  • ACアダプターが、コンセントに正しく接続されていることを確認してください。
  • コンセントに電源がきている(通電している)ことを確認してください。
  • 添付のACアダプターを使用していることを確認してください。

閉じる

「アラーム」ランプが赤色に点灯している

起動してしばらくしても、アラームランプが赤色に点灯している場合は、機器が故障している可能性があります。
下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

閉じる

「アラーム」ランプが橙色に点灯している

バージョンアップの必要があります。

  • ランプが橙色に点灯していることを確認し、一度ACアダプターを抜いていただき、10〜20秒程度待っていただいてから、再度ACアダプターを差し込んでください。起動後、「アラーム」ランプが消灯していたら、バージョンアップ作業は完了しています。

閉じる

「光電話」ランプが、赤色に点灯・点滅している

eo光電話サーバーとの接続に失敗しています。

  • 一度ACアダプターを抜いていただき、10秒程度待っていただいてから、再度ACアダプターを差し込んでください。

閉じる

「光電話」ランプが、橙色に点滅している

eo光電話サーバーとの接続中です。

  • しばらくまっても状況が変わらない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

閉じる

電話機の受話器を上げても、「電話1」(または「電話2」)ランプが点灯しない場合

  • 電話機の電源が入っていることを確認してください。
  • eo光多機能ルーターの電話ポートに電話機が、正しく電話用モジュラーケーブルで接続されていることを確認してください。

閉じる

「電話2」ランプが赤色に点灯している

10ギガ対応eo光多機能ルーター(eo-RT150)のフェールセーフ機能が作動しています。
10ギガ対応eo光多機能ルーター(eo-RT150)のを正しく設置しているかご確認ください。

機器の設置方法<10ギガ対応eo光多機能ルーター(eo-RT150)>
フェールセーフ機能

閉じる

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3009715

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ