eo光電話に関するよくあるご質問

電話番号の通知/非通知を設定したい。

管理番号:3000346 最終更新:2017/01/06

電話番号の通知/非通知の設定は、eo光電話お申し込み時に、基本設定として指定していただきます。

ご指定のなかった場合は、発信番号を「通知する」として設定されます。

eo光多機能ルーターをご利用の場合、ご利用開始後の通知/非通知の設定変更は、クイック設定Webにてお客さまにて変更いただけます。
クイック設定Webを開いたあと、「eo光電話アダプタ設定」の〔内線設定〕を選択し、該当する固定電話の〔編集〕を押した後、「発信者番号通知」欄で設定してください。
詳細は、以下リンク先をご覧ください。

eo光電話 内線端末設定(固定電話設定)

なお、eo光電話アダプターをご利用の場合は、お客さまでの変更はできません。お電話での受付のみとなっております。契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

また、通話ごとに通知/非通知をご指定いただくこともできます。

非通知にする場合 電話番号の前に「184」をつけてダイヤルしてください。
(この場合、回線毎通知の設定をされている場合でも非通知になります)
通知にする場合 電話番号の前に「186」をつけてダイヤルしてください。
(この場合、回線毎非通知の設定をされている場合でも通知になります)
3000346

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ