eo光電話に関するよくあるご質問

NTT電話切替工事直後から eo光電話を利用できない。

管理番号:3009714 最終更新:2018/10/23

NTT電話切替工事が完了しても eo光電話を利用できない場合は、以下をご確認ください。

NTT電話切替工事がまだ終了していない

切替工事予約時間から約1時間程度で、eo光電話がご利用可能となります。
NTT番号切替工事の予約時間は、以下の手順でWebからご確認ください。

NTT番号切替工事日予約の確認方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光電話〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔NTT番号切替工事日 予約/照会〕を押してください。

STEP 3

eo光電話NTT番号切り替え工事日の予約〕画面が表示されますので、NTT番号切替工事予約日時をご確認ください。

eo光電話2番号をご利用の場合は、1番号ずつのご確認が必要です。

eo光多機能ルーター(eo光電話アダプター機能)の設定が完了していない

eo光多機能ルーター前面の「eo光電話」のランプが緑色に点灯しているかご確認ください。
「eo光電話」のランプが消灯している場合は、お手数ですが下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

「eo光ネットがすでに開通済みで、eo光電話のみ追加申込」、もしくは「eo光電話 1番号サービス⇔2番号サービス間の変更」の場合は、お申し込みから3日程度の間にeo光多機能ルーターが自動的に再起動され、eo光電話のご利用が可能になります。

eo光電話アダプターからeo光多機能ルーターに変更した場合は、設定変更に20〜30分の時間を要します。

3009714

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ