eo光電話に関するよくあるご質問

eo光電話の通話中にノイズが入る。

管理番号:3002706 最終更新:2016/09/07

eo光電話の通話中のノイズは、以下のような原因が考えられます。

  • 電子ノイズを発生する電子機器の影響 (冷蔵庫や電子レンジなど)
  • ケーブルの破損、消耗
  • タコ足配線により、コンセント部分が他の機器のノイズを拾っている
  • 電話用モジュラーケーブルのコネクタ箇所の接続不良

以下の対処方法をお試しください。

対処方法

  • 電話機と周囲の電気製品の距離を置いて、ノイズの強弱を確認してください。
  • 各接続機器をつないでいるケーブルを、同梱ケーブルに交換してください。(長いケーブルもノイズを拾いやすくなります)
  • コンセントのタコ足配線を改善してください。
  • 「電話機」と「eo光多機能ルーターまたは、eo光電話アダプター」をつないでいる電話用モジュラーケーブルを一度抜いて、再度つなぎ直してください。

上記をお試しいただいてもノイズが改善されない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3002706

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