eo光電話に関するよくあるご質問

「お客さまの設定により電話をおかけすることができません」とアナウンスが流れ、国際電話をかけられない。

管理番号:4096446 最終更新:2019/04/01

「こちらは、オプテージです。国際電話番号へは、現在お客さまの設定により、電話をおかけすることができません。」とアナウンスが流れ、eo光電話から国際電話に発信できない場合は、「国際電話利用停止機能」が有効となっていることが考えられます。

「国際電話利用停止機能」を解除したい場合は、以下の手順で設定を行ってください。

本設定は、マスター会員のみが設定可能です。

「国際電話利用停止機能」の設定変更

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押してください。

STEP 4

eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔国際電話利用停止機能〕欄の〔解約する〕を押してください。

STEP 5

国際電話利用停止機能の解約〕画面で、〔確認する〕を押してください。

STEP 6

国際電話利用停止機能の解約 確認〕画面で、〔解約する〕を押し、お手続きを進めてください。
設定が完了すると、ご契約中のメールアドレスにお申し込み受付メールが送信されます。

設定が有効になるまで、15分程度かかります。

4096446