eo光電話に関するよくあるご質問

着信を拒否したい。

管理番号:40008676 最終更新:2019/04/01

eo光電話で着信を拒否したい場合は、以下から拒否したい番号に応じたサービスをご検討ください。

特定の電話番号からの着信を拒否したい。

eo光電話で特定の電話番号を拒否したい場合は、有料オプションサービス「指定番号着信選択サービス」をご検討ください。
「指定番号着信選択サービス」は、あらかじめ登録した特定の電話番号だけを拒否することができます。また、特定の電話番号だけの着信を許可することも可能です。
料金は1番号あたり月額200円です。

お申し込み方法は、「eo光電話のオプションサービスを申し込みたい。」をご確認ください。
また、設定方法は、「指定番号着信選択サービス」でご案内しています。

こんなときは?

  • 拒否したい相手の電話番号が不明な場合は、「迷惑電話拒否サービス」をご検討ください。詳細は、「迷惑電話の着信を拒否したい。」をご確認ください。
  • 発信者番号表示サービス」(1番号あたり月額200円)をお申し込みいただき、発信元の電話番号を電話機で確認してから、「指定番号着信選択サービス」で拒否したい電話番号としてご登録いただくことも可能です。

閉じる

非通知からの着信を拒否したい。

eo光電話で非通知からの着信を拒否したい場合は、有料オプションサービス「非通知着信拒否サービス」をご検討ください。
「非通知着信拒否サービス」は、電話番号を通知しないでかけてきた相手に、番号を通知してかけなおすようにメッセージを流し、着信を拒否するサービスです。
料金は1番号あたり月額200円です。

※ 「非通知着信拒否サービス」をご利用いただくには、まず「発信者番号表示サービス」(1番号あたり月額200円)をお申し込みいただく必要がありますので、ご注意ください。

お申し込み方法は、「eo光電話のオプションサービスを申し込みたい。」をご確認ください。
また、設定方法は、「非通知着信拒否サービス」でご案内しています。

閉じる

迷惑電話の着信を拒否したい。

eo光電話に迷惑電話が着信しお困りの場合は、有料オプションサービス「迷惑電話拒否サービス」をご検討ください。
「迷惑電話拒否サービス」は、迷惑電話がかかってきた直後に簡単な操作を行うだけで、以降は同番号からの着信をすべて拒否することができるサービスです。
料金は1番号あたり月額200円です。

※ 迷惑電話として登録された電話番号からの着信があった場合は、着信を拒否し、「こちらは、オプテージです。お客さまの都合によりおつなぎすることができません。」という自動音声で対応します。

お申し込み方法は、「eo光電話のオプションサービスを申し込みたい。」をご確認ください。
また、設定方法は「迷惑電話拒否サービス」でご案内しています。

こんなときは?

他にも非通知の着信をすべて拒否することができる「非通知着信拒否サービス」や、特定の電話番号からの電話を拒否、または着信させることができる「指定番号着信選択サービス」をご用意いたしております。

閉じる

なお、eo光電話でご利用いただけるさまざまなオプションをお得にご利用いただけるサービスをご用意しております。
詳しくは、「eo光電話 オプションサービス」をご確認ください。

40008676