eo光電話に関するよくあるご質問

「通話料指定額到達お知らせ機能」について知りたい。

管理番号:40008674 最終更新:2019/04/01

「通話料指定額到達お知らせ機能」を設定いただくと、月初から月末までの通話料の合計が指定額に達した場合に、eo光ネットを契約されているメールアドレス(eoの契約メールアドレス)あてにメールが届きます。ご利用は無料です。
本機能の設定や指定額の変更は、eoマイページ(Web)からお手続きいただけます。

メールでお知らせする指定額の初期設定は、税込 30,000円/月です。税込 1,000〜999,000円の間で任意の金額を指定いただけます。
eoマイページから指定額を変更する手順は、以下の通りです。

※ 本サービスは、指定額に達した場合にその旨を通知するのみで、eo光電話の通話を制限するものではありません。

※ 本機能の設定や指定額の変更は、契約者ご本人さまのみがお手続きいただけます。

※ eoのご契約メールアドレスが不明な場合は、「メールアドレスを確認したい。」をご覧ください。

※ eo光ネットのご契約がない場合は、書面にて通知します。郵便事情により、指定額の到達時期と書面がお手元に届くまでにタイムラグが生じます。あらかじめご了承ください。

「通話料指定額到達お知らせ機能」の指定額変更方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押してください。

STEP 4

eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔通話料指定額到達お知らせ機能〕欄の〔変更する〕を押してください。

STEP 5

通話料指定額到達お知らせ機能の設定〕画面で、「設定額(1,000円〜999,000円)」を入力してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

※ ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 6

通話料指定額到達お知らせ機能の設定 確認〕画面で、〔設定する〕を押し、お手続きを進めてください。
設定が完了すると、ご契約中のメールアドレスにお申し込み受付メールが送信されます。

※ 設定が有効になるまで、15分程度かかります。

※ 設定後、eo光電話の通話料に到達すると、その旨のメール(もしくは書面)でお知らせします。

40008674