eo光電話に関するよくあるご質問

eo光電話に切り替えた後、電話をかけてきた相手の電話番号が表示されない。

管理番号:3012314 最終更新:2018/04/16

電話機に発信者の電話番号を表示させるためには、発信者番号表示サービス(月額200円)の申し込みが必要です。 お申し込みいただいているにもかかわらず、表示されない場合は、以下の原因が考えられます。

電話機のナンバーディスプレイ®の機能がオフになっている。

電話機のナンバーディスプレイ®の設定がオフになっている可能性があります。
電話機のマニュアルをご確認いただくか、電話機のメーカーに確認していただき、ナンバーディスプレイ®の設定をオンにしてください。

電話機のナンバーディスプレイ®の機能に問題が発生している。

お手元の電話機自体に問題が発生している可能性があります。 別の電話機がある場合は、別電話機にてお試しください。
別の電話機で正常に動作する場合は、電話機のメーカーにご相談ください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3012314

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ