eo光電話に関するよくあるご質問

eo光電話で発信ができない。

管理番号:3002371 最終更新:2019/04/01

eo光電話が発信できない場合は、以下をご確認ください。

「00から始まる電話会社の識別番号が付加されているため・・・」とアナウンスが流れる

  • eo光電話では、電話番号の頭に「00」からはじまる事業者識別番号を追加して発信する「電話会社を選択するサービス」はご利用いただけません。
    「00」から始まる番号をつけずに発信してください。

自動音声ガイダンスが流れず発信音(「ツー」音)が流れたままの状態である

  1. 電話機の電源アダプターをコンセントから抜き差ししてください。 自動で「トーン(プッシュ)」に設定され、発信できるようになる場合があります。
  2. 電話機本体の側面に「トーン(プッシュ)」「パルス(10,20)」と記載された切り替えスイッチがある場合は、「トーン(プッシュ)」へ切り替えてください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

電話機の設定に関する詳細につきましては、お手数ですが、電話機の取扱説明書をご覧いただくか、電話機のメーカーへお問い合わせください。

eo光電話にてご利用いただけないサービスについては、「接続できない電話番号・サービス」をご覧ください。

3002371

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ