eo光電話に関するよくあるご質問

2番号サービスと複数通話サービスの違いを知りたい。

管理番号:4208197 最終更新:2018/02/01

eo光電話の2番号サービスと複数通話サービスの相違点は以下をご覧ください。

2番号サービス

2つの電話番号で、別々の電話回線をご利用されたい場合は「2番号サービス」をご検討ください。
例えば、「自宅用」と「仕事用」や、「2世帯住宅で番号をわけたい」、「電話とFAXで別の電話番号で利用したい」場合などに最適なサービスです。

ご利用いただくには別途2番号サービスのご利用料金が必要となります。
詳細は、「eo光電話2番号サービス」をご確認ください。

複数通話サービス

複数通話サービスはeo光多機能ルーターをご利用いただいているお客さま専用の有料オプションサービスです。
電話番号が2つ不要な場合は、複数通話サービスは1つの電話番号で、安価で複数の同時通話を実現することができます。

複数通話サービスでは、割込電話通知機能に加え、eo光電話番号1番号(1契約)で、最大2つの同時発着信が可能となります。
2台の電話機やFAXをeo光多機能ルーターに接続いただければ、1つの電話機が通話中でも、もう1つの電話機で、同時に通話や着信を受けることができます。

また、お持ちのスマートフォンに「AGEphone for eo」のアプリをインストールしeo光電話の子機として登録されている場合は、固定電話機が話中でも、スマートフォンで電話の発着信がご利用可能です。

割込電話通知機能とは?

通話中に、他の方からの着信があった場合、通話中の相手を一時保留して、後から電話をかけてきた相手と通話することができる機能です。

詳細は、「eo光電話オプション 複数通話サービス」をご確認ください。

4208197