eo光電話に関するよくあるご質問

回線サービスを一時休止にする場合、オプションサービスはどうなるか?

管理番号:3012144 最終更新:2018/12/03

一時休止期間中のオプションサービス利用は以下の通りです。

一時休止期間中に利用できないオプションサービスには、料金は発生いたしません。

休止期間中にオプションサービスの解約を希望される場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

サービス名 利用可否 継続課金 料金
メールアドレス - -
追加メールアドレス 1アカウント追加するごとに 200円/月
メールボックス - -
メールウイルスチェックサービス 1アカウント追加するごとに 200円/月
その他メール機能設定 - -
MYホームページ - -
MYホームページ容量拡大 5MB追加するごとに 200円/月
アクセス分析 *1 150円/月
eoセキュリティーパック 250円/月
インターネットサギウォール for eo 350円/月
eoセキュリティーパックとセットの場合、150円/月
固定アドレスサービス × × -
SOHOパック10 *1 4,191円/月
マルチセッションサービス × × -
eo光電話各種オプションサービス × × -
eoスマートリンクプレミアムパック *2 285円/月
おうちの機器補償 ×*3 × -

*1 アクセス分析サービス、SOHOパック10は2014年3月31日をもって新規受付を終了しました。

*2 eo光ネット休止中も、割賦(分割)支払や割引、eoスマートリンクプレミアムパックの月額料金などは継続します。(無線接続が可能であれば、eoスマートリンクは継続してご利用可能です)

*3 休止月末まで補償対象となり、1カ月分の月額料金がかかります。(日割り計算されません)

3012144

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。