eo光電話に関するよくあるご質問

eo光電話のオプションサービスを申し込みたい。

管理番号:4084083 最終更新:2018/12/10

eo光電話のオプションサービスは、eoマイページまたは書面でお申し込みいただけます。

eo光電話オプションサービス詳細

eo光電話オプションサービス設定・操作方法

ご注意ください

  • 2番号サービスをご利用のお客さまは、電話番号ごとにオプションサービスをお申し込みください。
  • 1番号ごとにご利用料金がかかります。ただし、「通話明細送付サービス」のみ1送付ごとなので、2番号とも申し込まれた場合も200円/月です。(マスター会員のみご利用いただけます)
  • ご利用料金は、お申し込み月の翌月からかかります。ご解約時は、月の途中であっても、1カ月分の月額料金をご請求いたします。ただし、1日に解約する場合は解約月前月までのご利用料金がかかります。
  • 「通話明細送付サービス」は、お申し込み月から送付されるので、お申し込み月からご利用料金がかかります。ご解約時は解約月の前月分まで送付されるので、ご解約月はご利用料金がかかりません。
    ただし、eo光電話と同時に「通話明細送付サービス」を解約する場合は、eo光電話解約月の通話料金が送付されるので、ご解約月にご利用料金がかかります。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押してください。

STEP 4

eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔ご希望のオプションサービス〕の〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

閉じる

書面(郵送)でのお手続き

eo光電話のお申し込み後にお渡しする「eo光サービス契約内容変更申込書」に必要事項を記入し、弊社までご郵送ください。

閉じる

4084083