eo電気・関電ガス eo割に関するよくあるご質問

Webでeo電気の料金プランの変更はできるか?

管理番号:4217118 最終更新:2019/04/26

eo電気の料金プランの変更は、「eoマイページ」からお申し込みいただけます。

毎月26日以降に料金プラン変更をお申し込みいただいた場合、お申し込み月の翌々月から変更後の料金が適用されます。

Web(eoマイページ)でのプラン変更方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスが複数ある場合は〔eo電気〕を押し、〔その他の電気契約に関する情報〕の〔詳細/変更〕を押してください。

STEP 4

eo電気の契約が複数ある場合は手続きを行う〔契約番号〕を押してください。

※ eo電気契約が1つしかない場合は、この画面は表示されず、自動遷移します。

STEP 5

ご契約内容照会/変更〕画面が表示されます。プラン変更の申込をする場合は、〔プラン変更/連絡先変更〕を押してください。

STEP 6

プラン変更/連絡先情報変更〕画面が表示されます。〔変更する内容〕で〔料金プランの変更〕を選択してください。
各項目を入力/選択後、〔次へ〕を押してください。

※ アライアンスID〕は、対象プランを選択した場合のみ表示されます。

STEP 7

変更内容を確認し、〔登録〕を押してください。

STEP 8

変更申込完了〕画面が表示されます。
以上で、料金プランの変更は完了です。

お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4217118

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、eo電気契約内容通知書をお手元にご用意ください。

eo電気契約内容通知書サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

※音声ガイダンスにしたがって、以下の番号を選択してください。
【eo電気お申し込み】『4』→『4
【eo電気サービス案内】『2』→『3
【eo電気ご利用トラブル】『1』→『3

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  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。