コンテンツサービスに関するよくあるご質問

コンテンツ利用料との合算にしている回線サービスを変更したい。

管理番号:4207129 最終更新:2019/02/12

コンテンツ利用料のお支払いを「eo/mineoサービス利用料との合算*1」 にしている方が、請求先に指定しているサービスを変更する*2方法は、以下の通りです。

*1 eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気/mineoの利用料と合算してご請求いたします。マイページ上では「プロバイダー料金に合算」と表示されます。

*2 例えば、コンテンツ利用料と合算しているサービスを「eo光ネット」から「eo光テレビ」に変更するなどの場合です。

※ コンテンツ利用料のお支払いを「クレジットカード決済」にしている方がお支払い方法を変更する場合は、以下のリンク先をご覧ください。

コンテンツ利用料との合算にしている回線サービスの変更

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

コンテンツサービス〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔利用料請求先 照会/変更〕を押してください。

STEP 3

コンテンツ利用料請求先照会〕画面で、〔変更〕を押してください。

STEP 4

コンテンツ利用料請求先変更〕画面で、〔ご希望の請求先〕を選択し、〔確認〕を押してください。

STEP 5

コンテンツ利用料請求先変更確認〕画面で、〔登録〕を押し、お手続きを進めてください。
お手続きが完了すると、連絡用メールアドレスあてに変更完了メールが送信されます。

連絡用メールアドレスはeoマイページから変更いただけます。
連絡用メールアドレスを変更したい。

4207129