4Kに関するよくあるご質問

eo光テレビでBS4K放送を視聴するには何が必要か?

管理番号:40007410 最終更新:2019/02/01

eo光テレビでBS4K放送をご覧いただくためには、BSパススルー対応のTV用ONUの設置が必要です。

お客さまのTV用ONUがBSパススルー対応かどうかについては、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

BS4K放送を視聴いただくには、お客さまのご利用環境によりご用意いただくものが異なります。

4K対応のeo光テレビチューナーで視聴する

「4Kテレビ(4Kチューナー内蔵)、または4K対応テレビ(4Kチューナーなし)」「4K eo光テレビチューナー」が必要です。

4K eo光テレビチューナーのご利用には、「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト」いずれかのコースの契約が必要です。

4K eo光テレビチューナーで視聴する

*1 TZ-LT1000BW、またはTZ-HT3000BW。

4Kテレビ(4Kチューナー内蔵)で視聴する

4Kテレビ(4Kチューナー内蔵)は4Kチューナーが内蔵されているため、BSパススルーの環境であれば、工事不要でBS4K放送が視聴できます。
ご利用のテレビが対応しているかは、メーカーや家電量販店にご確認ください。

4Kチューナー付テレビで視聴する

4K対応テレビ(4Kチューナーなし)で視聴する

4K対応テレビには、BS4K放送波を受信できるチューナーが搭載されていないため、別途市販の4Kチューナーをお買い求めいただく必要があります。

4K対応テレビ(4Kチューナーなし)で視聴する

40007410

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ