セキュリティーに関するよくあるご質問

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoのアクティベーションキー(シリアル番号)の入力がうまくいかない

管理番号:4210664 最終更新:2025/01/15

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoにおいて、Android™端末でのアクティベーションキー(シリアル番号)の4桁目がうまく入力できない場合は以下の回避方法をお試しください。

状況

4桁目を入力すると、即時確定し次の枠にカーソルが移動するため、入力したい文字列が入力できない場合がある。

TXEF」または「TOJF」を入力しようとすると、「TXEd」または「TOJd」と入力されてしまう。

回避方法

コピー&ペースト(貼り付け)して入力する

アクティベーションキー(シリアル番号)の最初の4桁をメモ帳やブラウザーの検索窓などに入力、コピーし、アクティベーションキー(シリアル番号)枠にペースト(貼り付け)してください。

フルキー(QWERTYキーボード)に切り替えて入力する

英字を入力する場合、スマートフォンのキーパッドをテンキー(12キーボード)からフルキー(QWERTYキーボード)に切り替えて入力してください。
切り替え方法は、ご利用の端末により異なります。以下では代表的な方法を案内します。

【例1】
歯車マークから、〔テンキー⇔フルキー〕をタップすると切り替えることができます。

※ 数字を入力するときは、同様の方法で、テンキーに切り替えて入力してください。

【例2】
スパナマークから、〔入力方式を切替〕をタップし、入力方式を切替で〔QWERTYキーボードに切替〕を選択すると切り替えることができます。

※ 数字を入力するときは、入力方式を切替で〔12キーボードに切替〕を選択し切り替えて入力してください。

セキュリティー/4210664