お支払い方法の確認/変更に関するよくあるご質問

コンテンツ利用料の支払い方法を変更したい。

管理番号:3018175 最終更新:2018/02/01

コンテンツ利用料のお支払い方法は、eoマイページから変更いただけます。
お支払い方法には、「回線サービス利用料との合算*1」と「クレジットカード決済*2」の2種類があります。

オープン会員の方は、「クレジットカード決済」のみご利用いただけます。

「回線サービス利用料との合算」に限定されているコンテンツサービスもあります。

ここでは、以下の項目を変更する手順について、ご説明します。

  • 「回線サービス利用料との合算」から「クレジットカード決済」に変更する場合
  • 「回線サービス利用料との合算」のクレジットカードとは別のクレジットカードに変更する場合
  • 「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更する場合
  • 「クレジットカード決済」から「回線サービス利用料との合算」に変更する場合

*1 回線サービス(eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ)のご利用料金に合算してご請求いたします。
eoマイページでは、「プロバイダー料金に合算」と表記することがあります。

*2 デビットカード、プリペイドカードは、ご登録いただけない場合があります。クレジットカードでのご登録をお願いします。
クレジットカードは、最大3枚までご登録いただけます。
お支払い日(お引き落とし日)は、クレジットカード会社により異なります。
契約者本人とカード名義人(カード表面の印字)が異なる場合は、カード名義人に同意を得た上でのお申し込みが必要です。

ご注意ください

コンテンツ利用料のお支払い方法の変更

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面の、〔コンテンツ〕を押し、支払方法を変更したい項目の〔詳細〕を押してください。

STEP 4

契約コンテンツサービス詳細〕画面で、該当する〔コンテンツ名称〕の枠を押してください。

お支払い方法を変更いただけるコンテンツサービスには、「決済方法」欄のアイコンに「変更可能」と表示されています。

Internet Explorer 6、7、8で閲覧した場合

詳細/変更〕を押してください。

STEP 5

契約内容変更〕画面で、新しい決済方法を選択し、〔契約変更確認〕を押してください。

※ 「プロバイダー料金に合算(回線サービス利用料との合算)」から「クレジットカード決済」に変更する場合は、〔クレジットカード情報の追加〕を押し、クレジットカード情報を登録してください。

※ 「クレジットカード決済」から「プロバイダー料金に合算(回線サービス利用料との合算)」に変更する場合は、〔変更可能な決済方法〕の〔プロバイダー料金に合算〕を選択してください。
合算ができる場合のみ、〔プロバイダー料金に合算〕を選択いただけます。

「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更する場合

  1. クレジットカード情報の追加〕を押します。

  2. コンテンツ決済用クレジットカード登録入力〕画面が表示されます。
    必要事項を入力して、〔確認〕を押します。

  3. コンテンツ決済用クレジットカード入力確認〕画面が表示されます。
    内容を確認して問題がなければ、〔登録〕を押します。

  4. コンテンツ決済用クレジットカード登録完了〕画面が表示されます。
    次へ〕を押します。
    以上で、クレジットカード情報の追加は完了です。

閉じる

STEP 6

契約内容変更確認〕画面が表示されます。
内容を確認し、〔変更〕を押して手続きを進めてください。

3018175

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。