ご契約内容の確認/変更に関するよくあるご質問

eo光ネットの名義を変更できるか?

管理番号:3009200 最終更新:2017/06/22

所定のお手続きにより名義を変更していただけます。

ご契約者さまが亡くなった場合は、「名義変更」ではなく「契約譲渡」のお手続きが必要です。
詳細についてご説明しますので、下記eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

名義変更

同一契約者または同一団体で、以下に該当する場合は、名義変更のお手続きが必要です。
お手続方法をご説明しますので、契約者ご本人さまから下記サポートダイヤルまでお問い合わせください。
● 改姓/改名/社名変更・合併/団体名の変更

変更事務手数料はかかりません。

契約譲渡

契約者(人)または団体が変わる場合は、契約譲渡のお手続きが必要です。(法人⇔個人の契約種別の変更を含む)
お手続方法をご説明しますので、契約者ご本人さまから下記サポートダイヤルまでお問い合わせください。
契約譲渡いただけるのは、eo光ネット、eo光テレビ、eo光電話のみです。
eo電気、eoスマートリンクは、eo光ネットと合わせて譲渡いただけます。
eoコンテンツ、WOWOWは、譲渡いただけません。
スターチャンネルは、ご家族間以外には譲渡いただけません。

譲渡手数料3,000円が必要です。
ただし、三親等以内の家族間、eo光テレビ単独での契約譲渡の場合は、無料です。

3009200

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。