ご契約内容の確認/変更に関するよくあるご質問

eo光多機能ルーターを解約したい。

管理番号:4205592 最終更新:2018/08/30

eo光多機能ルーターは、ブロードバンドルーター(有線/無線)機能と、eo光電話を利用するためのeo光電話アダプター機能を兼ね備えたレンタル機器です。お客さまのご利用状況により、お手続き方法が異なります。

eo光多機能ルーターを紛失/破損された場合は、「eo光多機能ルーターを紛失/破損してしまった。」 をご確認ください。

eo光多機能ルーターが不要になった場合

  • eo光電話を契約されている方
    eo光電話アダプター機能を備えているため、eo光多機能ルーターを解約いただけません。引き続きご利用ください。
  • eo光電話を未契約の方
    eo光多機能ルーターを弊社にご返却いただくだけで、解約手続きが完了します。

ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい。」をご覧ください。

ご注意ください

  • eo光多機能ルーターが弊社に到着した日を解約日とします。
  • eo光多機能ルーターの「無線ルーター機能」を契約されている場合は、機器が弊社に返却されるまでレンタル料金 96円/月をご請求いたします。
  • 解約月については1カ月分のご利用料金がかかります。(日割り計算ではありません)

レンタル機器返却先

〒552-0013 大阪府大阪市港区福崎2丁目3-29
ヤマトロジスティクス(株) 返却係
(電話)0120-919-151

機器返送時の送料は、お客さまにてご負担ください。

返却物にお客さまの私物が混入されていた場合、弊社到着後1カ月以内にお申し出がない場合、廃棄いたします。なお、私物の返却を求めるお申し出があった場合でも、返却の求めに応じられない場合があります。あらかじめご了承ください。

「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合

Web(eoマイページ)またはお電話でお申し込みいただけます。

ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい。」をご覧ください。

  1. eoマイページログイン画面」から、「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。
  2. eoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。
  3. ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔eo光多機能ルーターレンタルサービス〕欄の〔お申し込み〕を押してください。
  4. 画面にしたがい、〔有線ルーター機能〕を選択し、お手続きください。

上記方法でお手続きできなかった場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4205592

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。