ご契約内容の確認/変更に関するよくあるご質問

リモートサポートプラスを解約したい。

管理番号:3017429 最終更新:2018/10/23

リモートサポートプラスのご解約は、eoマイページ、またはお電話でお手続きいただけます。
お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

リモートサポートプラスの概要

リモートサポートプラスの解約方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

以下の〔リモートサポートプラスを解約する〕を押してください。

リモートサポートプラスを解約する

以下の画面が表示された場合は、マスター会員(契約者ご本人さま)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

次の場合は、〔ご契約状態エラー〕画面が表示されます。

  • ファミリー会員のeoIDでログインされた場合⇒マスター会員(契約者ご本人さま)のeoIDでログインしてください。
  • 当該のオプションサービスを契約されていない場合⇒お手続きいただけません。

STEP 2

リモートサポートプラスの解約お申し込み〕画面で、〔確認する〕を押してください。

STEP 3

リモートサポートプラスの解約お申し込み 確認〕画面で、〔解約する〕を押してください。

STEP 4

リモートサポートプラスの解約お申し込み 完了〕画面が表示されます。
以上でリモートサポートプラスの解約手続きは完了です。

注意事項

  • マスター会員(回線サービス*1 の契約者ご本人さま)のみがお手続きいただけます。
  • 月の途中で解約された場合、1カ月分の月額料金をご請求いたします。(日割り計算されません)
  • お申し込み月に解約された場合、同月中に再度お申し込みいただけません。

*1 eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ

3017429

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。