ご契約内容の確認/変更に関するよくあるご質問

TSUTAYA TV for eoを解約したい。

管理番号:4214402 最終更新:2019/01/16

TSUTAYA TV for eoの解約は、eoマイページ(Web)からお手続きいただけます。
アプリをアンインストールするだけでは解約できません。

※ TSUTAYA TV for eoのサービス利用登録は無料です。

※ 月額プランの解約は、月額プラン更新日の前日までに「TSUTAYAマイページ」で手続きする必要がございます。
「TSUTAYAマイページ」で月額プランを解約せずeoマイページで「TSUTAYA TV for eo」を解約すると、次月分の課金が発生する場合がございます。

ご注意ください

  • 月額プラン更新日前日に解約する場合は、まず「TSUTAYAマイページ」で月額プランを解約する必要があります。
  • TSUTAYA TV for eoは解約直後からサービスがご利用いただけなくなります。

TSUTAYA TV for eoの解約方法(コンテンツ解約方法)

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

コンテンツ解約」にアクセスします。
コンテンツサービスの契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。

ログイン済みの場合は、STEP2の画面が表示されます。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

TSUTAYA TV for eo〕欄の〔解約〕を押し、お手続きを進めてください。

4214402