ご契約内容の確認/変更に関するよくあるご質問

あんしんデータ保存 for eo(AOSBOX)を解約したい。

管理番号:4210911 最終更新:2019/01/16

あんしんデータ保存 for eo(AOSBOX)の解約は、eoマイページ(Web)からお手続きいただけます。

※ 月の途中で解約する場合、1カ月分の月額料金がかかります。(日割り計算されません)
ただし、ご契約月に解約する場合は無料です。

ご注意ください

  • あんしんデータ保存 for eo(AOSBOX)を解約すると、バックアップデータは消去されます。
  • 解約前に必要なデータをダウンロードをしてください。
  • あんしんデータ保存 for eo(AOSBOX)は解約月の月末までご利用いただけます。

あんしんデータ保存 for eo(AOSBOX)の解約方法(コンテンツ解約方法)

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

コンテンツ解約」にアクセスします。
コンテンツサービスの契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。

ログイン済みの場合は、STEP2の画面が表示されます。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

あんしんデータ保存 for eo(AOSBOX)〕欄の〔解約〕を押し、お手続きを進めてください。

4210911