ご請求内容の確認/料金の見直しに関するよくあるご質問

eo光電話に切り替えた後も、以前利用していた電話会社から請求がくる。

管理番号:3005899 最終更新:2017/04/18

eo光電話のみをご利用(NTT番号休止中もしくは解約後)で、eo光電話以外の電話料金請求がきた場合、 各種解約手続き忘れの可能性があります。下記をご確認ください。

eo光電話でNTT番号を継続利用されている場合

  • マイライン/マイラインプラスと同時に登録された各種割引サービスが解約されているかをご確認ください。

eo光電話でNTT番号を継続利用されていない場合

  • NTT電話が休止されているかをご確認ください。
  • マイライン/マイラインプラスと同時に登録された各種割引サービス*が解約されているかをご確認ください。

*各社の割引サービス(一例)

NTT西日本 エリアプラスなど
NTTコミュニケーションズ シャベリッチプラス、テレチョイス、ホーム・オフィス割引プラスなど
ソフトバンク 局番割引スーパーなど
KDDI だんぜんトークなど

他社サービスの解約手続き、および上記を含む他社割引サービスの詳細については、登録されている電話会社にお問い合わせください。

フレッツADSLやフレッツISDNなどのインターネット接続サービスの解約につきましてもお客さまにて当該プロバイダーへの解約手続きが必要です。

NTTから eo光電話に切替される移行期間中の、eo光電話以外のご利用料金につきましては、各社の利用料金請求日にしたがって最終請求が送付される場合があります。(電報料金、コレクトコールなど)

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