サービスの追加/変更に関するよくあるご質問

eo光テレビチューナーを変更したい。

管理番号:3010558 最終更新:2019/04/09

現在お使いのeo光テレビチューナーを追加機能付eo光テレビチューナーなどへ変更していただけます。
交換対象のeo光テレビチューナーは以下リンク先をご確認ください。
eo光テレビチューナーを確認する

交換費用 訪問交換の場合 弊社工事係員がお客さま宅を訪問し、eo光テレビチューナーを設置・設定し、旧機器を回収します。
出張費用 3,000円 + 工事費用 5,000円/台
宅配交換の場合 eo光テレビチューナーを宅配でお客さま宅にお届けします。お客さまご自身で「交換」と「設置・設定」をしていただいた後、旧機器をご返送ください。*1
注意事項 追加機能付eo光テレビチューナーは1年間の最低利用期間が設定されています*2

*1 宅配交換の詳細については、「eo光テレビチューナーの宅配交換について知りたい。」をご覧ください。

*2 該当の追加機能付eo光テレビチューナーの利用期間が1年に満たない場合は、残余期間に相当する利用料を一括してお支払いいただきます。詳細については、「最低利用期間があるeo光テレビチューナーはどれか?」をご覧ください。

eo光テレビチューナーの変更は、Web(eoマイページ)、書面(郵送)、またはお電話にてお手続きいただけます。
条件によっては、Webからお手続きいただけない場合があります。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

STEP 3

eo光テレビサービス 照会/変更〕画面で、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビ契約変更/照会メニュー〕画面で、〔eo光テレビチューナー〕欄の現在ご利用いただいているeo光テレビチューナーの〔変更/追加する〕を押してください。

STEP 5

eo光テレビチューナーの追加/変更のお申し込み〕画面で、〔変更後のチューナー〕を選択し、〔eo光テレビチューナー(STB)の追加お申し込み〕欄で〔追加しない〕を選択してください。
eo光テレビチューナー(STB)変更方法〕欄が表示されますので〔交換方法〕を選択してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

交換方法〕欄で〔宅配交換〕を選択した場合、以下の画面が表示されます。
宅配交換希望日」を入力してください。

STEP 6

eo光テレビチューナーの追加/変更のお申し込み 確認〕画面が表示されます。

eoチケットの特典を利用したい場合は、この画面でチケットのご利用を選択してください。
特典の選択項目は、必要なeoチケット枚数を所持している場合のみ表示されます。

確認が終わりましたら、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

書面(郵送)でのお手続き

eo光テレビ ご利用ガイドに添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

書面でのお手続きの場合、訪問交換のみ承ります。宅配交換を希望される場合は、eoマイページからお手続きください。

ご利用中のコースにより、『eo光テレビチューナー(STB)契約内容変更申込書』が異なります。
下記以外のコースをご利用中の方は、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

スマートベーシック/スマートプレミアムをご利用中の方 [PDF]

ベーシックHD/プレミアムHDをご利用中の方 [PDF]

バリューパック/スタンダードパックをご利用中の方 [PDF]

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

3010558

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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