サービスの追加/変更に関するよくあるご質問

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo の申し込み方法を知りたい。

管理番号:3005389 最終更新:2018/12/06

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo のお申し込み方法は、以下をご確認ください。
ご利用までの流れについては、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo を申し込んでから利用するまでの流れを知りたい。」をご覧ください。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo は1ライセンス契約(シリアル番号)で、パソコンやAndroid™/iOS搭載のスマートフォン、タブレット合計3台までご利用いただけます。4台以上の端末でご利用になる場合のお申し込みは、以下〔追加ライセンスをお申し込みの方〕をご確認ください。

こんなときは?

【ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo を解約済みのお客さま】
以前ご利用いただいていたウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo が現在解約済みの場合、ライセンスが0個のご契約として、サービス利用登録が残っています。 再度ご利用される場合は、新規申し込みではなく、「追加ライセンスをお申し込みの方」に沿ってお申し込みください。

ウイルスバスター月額版 for eo を解約済みの方が再申し込みする場合は、 〔新規お申し込みの方〕に沿ってお申し込みください。

新規申し込みの方

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo〕の〔お申し込み〕を押してください。

オプションサービスは、〔オプションサービス〕の〔+〕アイコンを押し、表示させてください。

STEP 4

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo〕画面が開きます。
新規お申し込み〕を押してください。

STEP 5

使用許諾契約書〕画面をご一読いただき、〔使用許諾契約書に同意する〕を押してください。

すでに利用登録が完了していた場合、以下のエラーメッセージが表示されます。(解約などでライセンス数が『0』になっても、利用登録は残ります)

  • 「追加ライセンス申込み」を行ってください。

STEP 6

契約コンテンツ確認〕画面で、〔次へ〕を押してください。

STEP 7

決済方法選択〕画面で、〔決済方法〕を選択し、〔確認〕を押してください。

ファミリーパック契約時は支払方法が「プロバイダー料金に合算」に設定されている必要があります。
「プロバイダー料金に合算」に設定されていない場合は、ファミリーパックが適用されませんので、ご注意ください。

「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更または新規登録する場合

  1. クレジットカード情報の追加〕を押します。

  2. コンテンツ決済用クレジットカード登録入力〕画面が表示されます。
    必要事項を入力して、〔確認〕を押します。

  3. コンテンツ決済用クレジットカード入力確認〕画面が表示されます。
    内容を確認して問題がなければ、〔登録〕を押します。

  4. コンテンツ決済用クレジットカード登録完了〕画面が表示されます。
    次へ〕を押します。
    契約内容変更〕画面に戻りますので、登録した決済方法を選択し、〔契約変更確認〕を押してください。

閉じる

STEP 8

契約確認〕画面で、表示内容に問題がなければ、〔契約〕を押して、お申し込みください。

STEP 9

契約完了〕画面が表示されます。
ダウンロードへ〕を押し、ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo のインストール・ダウンロードを行ってください。

インストール・ダウンロードの詳細については、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo インストール」をご覧ください。

閉じる

追加ライセンスをお申し込みの方

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo〕の〔お申し込み〕を押してください。

オプションサービスは、〔オプションサービス〕の〔+〕アイコンを押し、表示させてください。

STEP 4

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo〕画面が開きます。
追加お申し込み〕を押してください。

STEP 5

使用許諾契約書〕画面をご一読いただき、〔使用許諾契約書に同意する〕を押してください。

STEP 6

契約コンテンツ確認〕画面で、〔次へ〕を押してください。

STEP 7

決済方法選択〕画面で、〔決済方法〕を選択し(クレジットカードを指定する場合は必要項目を入力し)、〔確認〕を押してください。

「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更または新規登録する場合

  1. クレジットカード情報の追加〕を押します。

  2. コンテンツ決済用クレジットカード登録入力〕画面が表示されます。
    必要事項を入力して、〔確認〕を押します。

  3. コンテンツ決済用クレジットカード入力確認〕画面が表示されます。
    内容を確認して問題がなければ、〔登録〕を押します。

  4. コンテンツ決済用クレジットカード登録完了〕画面が表示されます。
    次へ〕を押します。
    契約内容変更〕画面に戻りますので、登録した決済方法を選択し、〔契約変更確認〕を押してください。

閉じる

STEP 8

契約確認〕画面で、表示内容に問題がなければ、〔契約〕を押して、お申し込みください。

STEP 9

契約完了〕画面が表示されます。
ダウンロードへ〕を押し、ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo のインストール・ダウンロードを行ってください。

インストール・ダウンロードの詳細については、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo インストール」をご覧ください。

閉じる

ご利用までの流れについては、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo を申し込んでから利用するまでの流れを知りたい。」をご覧ください。

3005389