サービスの追加/変更に関するよくあるご質問

eoセキュリティーパックの契約状況を確認したい。

管理番号:40001799 最終更新:2020/06/02

eoセキュリティーパックの契約状況は、eoマイページでご確認いただけます。

eoセキュリティーパック契約状況の確認方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。

eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードがわからない。」をご覧ください。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
お申し込み状況によって、表示画面が異なります。

  • 【eoセキュリティーパック未申し込みの場合】
    eoセキュリティーパック欄に〔未契約〕と表示されています。
  • 【eoセキュリティーパック申し込み済の場合】
    eoセキュリティーパック欄に〔契約中〕と表示されています。

STEP 4

eoセキュリティーパック申し込み済の場合は、〔詳細〕を押してください。

STEP 5

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が開きます。
eoセキュリティーパックをお申し込み済みの場合は、本画面で契約状況が確認できます。

eoセキュリティーパックお申し込み後のお手続き

必要に応じて、メールアドレス追加のお申し込みや、マカフィー® マルチ アクセスのインストールが必要です。

リモートサポートプラスは自動契約となるため、別途お手続きは必要ありません。

メールウイルスチェックサービスは、メールアドレス追加サービスをお申し込みいただくと、自動的に適用されます。

お申し込み方法は、以下をご確認ください。

eoセキュリティーパック申し込み後、メールアドレスを追加したい。
eoセキュリティーパック申し込み後、マカフィー® マルチ アクセスを利用したい。

40001799