サービスの追加/変更に関するよくあるご質問

メールエイリアスを取得/変更したい。

管理番号:3001269 最終更新:2019/04/12

eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)1つにつき、1つのメールエイリアスを取得いただけます。

メールエイリアスの取得・変更方法は、以下をご参照ください。

ご注意ください

  • メールエイリアスを変更できる回数は、1メールエイリアスごとに1回/30日です。
  • メールエイリアスの削除はできません。
  • 一度変更されたメールエイリアスを、以前のメールエイリアスに戻すことはできません。
  • メールエイリアスを変更すると、変更前のエイリアスは即時に削除され、利用できなくなります。

メールエイリアスの取得・変更

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔メールサービス〕欄のエイリアスを取得・変更したいメールアドレスの〔詳細〕を押してください。

STEP 4

メールサービス詳細〕画面で、〔メールエイリアスの設定/変更〕欄の〔設定/変更〕を押してください。

メールパスワード入力〕画面が表示された場合は、「メールパスワード(またはPOPパスワード)」を入力し 〔確認〕を押してください。

メールパスワードは登録証に記載されています。(登録証によっては、「POPパスワード」と記載)

お客さまにてメールパスワードを変更した場合は、「変更後のパスワード」を入力してください。
登録証のサンプルを確認する

STEP 5

メールエイリアスの設定お申し込み〕画面で、「ご希望のメールエイリアス」を入力してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

変更する場合は、〔希望メールエイリアス〕欄に「ご希望のメールエイリアス」を入力してください。

STEP 6

メールエイリアスの設定お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

3001269