サービスの追加/変更に関するよくあるご質問

050ナンバープラスに申し込みたい。

管理番号:3002392 最終更新:2018/10/23

050ナンバープラスにご加入いただくには、eo光電話へのご加入が条件となります。eo光電話とご一緒にお申し込みされますと、eo光電話開通と同時にご利用いただけます。

eo光電話開通後は、050ナンバープラスはeoマイページからお申し込みいただけます。お申し込み方法は以下をご確認ください。

050ナンバープラス申し込み方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押してください。

STEP 4

eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔050ナンバープラス〕欄の〔申し込む〕を押してください。

STEP 5

050ナンバープラスのお申し込み〕画面で、〔契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 6

050ナンバープラスのお申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

050ナンバープラスをお申し込み後、15分程度でご利用可能となります。
(混みあっている場合は、半日程度かかることがあります)
  • 番号ポータビリティーありで eo光電話をお申し込みの場合
    → 番号ポータビリティー工事日以降にご利用可能
  • 番号ポータビリティーなしで eo光電話をお申し込みの場合
    → eo光多機能ルーター到着後にご利用可能

    (ただし、eo光多機能ルーターがお手元にあり、eo光電話アダプター機能を追加した場合は、eo光電話機能が有効になると同時にご利用可能となります)

ご注意ください

  • お客さまで電話番号をお選びいただくことはできません。
  • 050ナンバープラスを解約された月に、050ナンバープラスに再加入することはできません。
3002392