その他に関するよくあるご質問

eoスマートリンクタブレットを起動できない

管理番号:4209789 最終更新:2020/10/30

次の可能性が考えられます。

電池(充電)切れ

eoスマートリンクタブレットの〔電源ボタン〕を3秒以上押し続け、電源が入るかどうかをお試しください。
電源が入らない場合は、電池(充電)切れである可能性があります。
まずはACアダプターなどで接続し、充電してください。

電池の残量がゼロになっていると、充電を始めてすぐには電源が入りません。
しばらくの間、充電してから起動をお試しください。

一時的なフリーズ

端末操作ができなくなった時は、一時的にフリーズしている可能性があります。
強制的に電源を切り、起動できるかどうかをお試しください。

ご注意ください

強制的に電源を切ると、保存されていないデータが消失する恐れがあります。端末操作ができなくなった場合にのみ、データ消失のリスクをふまえた上で実施してください。

強制的に電源を切る方法は、以下をご参照ください。

  • MediaPad T5 10 LTE
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • LAVIE Tab E TE410/JAW
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • MediaPad T3K 10、MediaPad T1K 7.0 LTE、MediaPad T1K 10.0 LTE
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • LAVIE Tab E
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • Xperia Tablet Z
    本体の左側にある電源ボタン〕と、〔音量ボタンの「+」(電源ボタンに近いほう)〕を同時に押し続けてください。
  • ARROWS Tab M504/HA4
    電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
    また、タブレット裏面のリセットボタンを押すことでも強制的に電源を切ることができます。
  • Xperia Tablet S、Sony Tablet
    電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。

上記をお試しいただいてもeoスマートリンクタブレットを起動できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

その他/4209789