その他に関するよくあるご質問

Liveアシストについて知りたい

管理番号:40029356 最終更新:2022/02/01

Liveアシストとは、お客さまのスマートフォンなどのカメラで撮影された映像を拝見しながら、オペレーターがトラブル解決を支援する無償のサポートサービスです。
「症状を説明しづらい」「オペレーターの説明通りに操作できない」など、電話だけでは難しいトラブルを迅速に解決するお手伝いをいたします。

お客さまのスマートフォンなどがインターネットに接続されている必要があります。

Liveアシストご利用方法

eoサポートダイヤル」に電話をかけ、オペレーターにお困りごとをお伝えの上、Liveアシストの利用を依頼します。

Liveアシストの利用に必要なメッセージをスマートフォンで受け取ります。

オペレーターからお客さまの電話番号あてにSMS(ショートメッセージサービス)をお送りします。

※ お客さまのスマートフォンにSMS受信不可の設定が行われている場合、ご利用いただけません。

受け取ったメッセージ内のURLにアクセスし、Liveアシストを開始します。

オペレーターは、お客さまのカメラで撮影された映像を見ながら、トラブルの解決をサポートします。

※ スマートフォンなどのお客さま端末にオペレーターが接続することはありません。

※ 1分あたり約7MBのデータ利用量が発生します。Wi-Fiに接続された状態でのご利用をおすすめします。

※ クレジットカードなど個人情報がカメラに映りこまないようご注意ください。

トラブルが解決したことを確認後、オペレーターがLiveアシストへの接続を解除します。

Liveアシストご利用にあたっての注意事項

  • Liveアシストでは通信の安全性を確保するため、SSLによる暗号化通信を利用しています。
  • Liveアシストではお客さまが撮影された映像は録画されないため、通話終了後に映像が残ることはありません。
  • Liveアシストの実施後、お客さまの端末において故障・トラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
その他/40029356