その他に関するよくあるご質問

ファミリー会員について知りたい

管理番号:3018081 最終更新:2022/11/11

ファミリー会員とは、契約者ご本人さま(マスター会員)と同居または生計を同一にするご家族のうち、以下の手続きでeoIDを取得された会員のことです。

ファミリー会員のeoIDについて

eoマイページ(Web)から、マスター会員の「メールアドレス・メールアドレスパスワード」または「ファミリーコード・ファミリーコードパスワード」を使って取得いただけます。(いずれも「eo光登録証」などに記載されています)。
ファミリー会員のeoID取得には、コンテンツサービス利用規約に同意した上でのコンテンツユーザー登録が必要です。
取得方法は、「eoIDを取得したい」をご確認ください。

eoID会員種別ごとにご利用可能なサービス

会員種別 マスター会員 ファミリー会員 オープン会員
回線サービス*1、eo電気、mineoの契約者ご本人さま マスター会員のご家族さま 左記以外のeoIDをお持ちの方
回線サービス*1、eo電気、mineoのサービス内容変更 × ×
請求内訳の照会(回線サービス*1、eo電気、mineo) × ×
支払方法変更/照会(回線サービス*1、eo電気、mineo) × ×
オプションサービスの申し込み × ×
eoメールサービスに関する各種手続き *2 ×
請求内訳の照会(コンテンツサービス*3 *4 *4 *4
各種コンテンツサービス*3 の購入 *3

*1 eo光ネット、eo光電話、eo光テレビのことです。

*2 ファミリー会員のeoIDで登録したメールアカウントのみが対象です。

*3 コンテンツサービスには、マスター会員・ファミリー会員限定でご利用いただけるものがあります。
詳細は、「コンテンツサービスの一覧」をご覧ください。

*4 コンテンツサービスの請求明細は、eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気のいずれかのご利用開始翌日から、コンテンツサービスの契約者ご本人さまのeoIDでのみご覧いただけます。

eoID会員種別については、「eoIDログインガイド」をご覧ください。

その他/3018081