eo光電話の通話中のノイズは、以下のような原因が考えられます。
- 電子ノイズを発生する電子機器の影響 (冷蔵庫や電子レンジなど)
- ケーブルの破損、消耗
- タコ足配線により、コンセント部分が他の機器のノイズを拾っている
- 電話用モジュラーケーブルのコネクタ箇所の接続不良
以下の対処方法をお試しください。
対処方法
- 電話機と周囲の電気製品の距離を置いて、ノイズの強弱を確認してください。
- 各接続機器をつないでいるケーブルを、同梱ケーブルに交換してください。(長いケーブルもノイズを拾いやすくなります)
- コンセントのタコ足配線を改善してください。
- 「電話機」と「eoホームゲートウェイ・eo光多機能ルーターおよびeo光電話アダプター」をつないでいる電話用モジュラーケーブルを一度抜いて、再度つなぎ直してください。
上記をお試しいただいてもノイズが改善されない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
その他/3002706