【番号ポータビリティー申し込み時の注意点】
- NTT加入電話の休止手続きを弊社側で行います。(お客さまでの手続きは不要です)
- eo光電話の申し込み時にお申し出いただいたNTT回線などの契約者名義と、実際にNTTなどで登録されている契約者名義が異なる場合は手続きができません。
※ NTT回線の契約者名義については、NTT西日本のお客さま窓口でご確認ください。
※ NTT回線以外の契約者名義については、それぞれの電話サービス提供事業者でご確認ください。
管理番号:3000384 最終更新:2024/01/15
NTTでご利用の06や078などではじまる電話番号であれば、eo光電話でも継続利用(番号ポータビリティー)することができます。
NTTから割当てられた06や078などで始まる電話番号であれば、eo光電話で継続してご利用いただけます。
(eo光電話に番号ポータビリティー中は、他社サービスで同じ電話番号をご利用いただけません)
NTTの電話番号をeo光電話で継続してご利用いただけます。
この場合、加入電話・ライトプランのNTT電話番号は解約となります。(お客さまで解約手続きは不要です)
NTTの電話番号をeo光電話で継続してご利用いただけます。
iナンバーサービスで利用している追加の電話番号についても、eo光電話で引き継いでご利用いただけます。
eo光電話に引き継げる電話番号はどちらか1つだけですが、eo光電話2番号サービスをご利用いただくと、iナンバーサービスでご利用中の番号のうち、2つの番号を引き継いでご利用いただけます。
※ NTTのiナンバーサービスについての詳細は、NTT西日本のお客さま窓口でご確認ください。
ただし、次の場合は番号ポータビリティーすることができません。ご注意ください。
ご注意ください
【番号ポータビリティー申し込み時の注意点】
※ NTT回線の契約者名義については、NTT西日本のお客さま窓口でご確認ください。
※ NTT回線以外の契約者名義については、それぞれの電話サービス提供事業者でご確認ください。
NTT加入電話から:116
eo光電話から:0800 - 2000116
eo光電話のご利用までの流れは、以下リンク先をご確認ください。
※ eo光ネット【メゾンタイプ】導入マンションでは、eo光(戸建て向け)と同じ eo光電話サービスをご利用いただけます。
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。