管理番号:3000346 最終更新:2023/12/01
電話番号の通知/非通知の設定は、eo光電話お申し込み時に、基本設定として指定していただきます。
ご指定のなかった場合は、発信番号を「通知する」として設定されます。
eoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーターをご利用の場合、ご利用開始後の通知/非通知の設定変更は、クイック設定Webにてお客さまにて変更いただけます。
クイック設定Webを開いた後、「eo光電話アダプタ設定」の〔内線設定〕を選択し、該当する固定電話の〔編集〕を押した後、「発信者番号通知」欄で設定してください。
詳細は、以下リンク先をご覧ください。
【機種ごとの設定ページ】
eoホームゲートウェイ(eo-GW100(N))の接続・設定方法 内線端末設定(固定電話設定)
eoホームゲートウェイ(eo-GW100(S))の接続・設定方法 内線端末設定(固定電話設定)
eo光多機能ルーター(eo-RT100/eo-RT110)の接続・設定方法 内線端末設定(固定電話設定)
10ギガ対応eo光多機能ルーター(eo-RT150(N))の接続・設定方法 内線端末設定(固定電話設定)
10ギガ対応eo光多機能ルーター(eo-RT150(Z))の接続・設定方法 内線端末設定(固定電話設定)
10ギガ対応eo光多機能ルーター(eo-RT200(N))の接続・設定方法 内線端末設定(固定電話設定)
なお、eo光電話アダプターをご利用の場合は、お客さまでの変更はできません。お電話での受付のみとなっております。契約者ご本人さまから「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。
また、通話ごとに通知/非通知をご指定いただくこともできます。
非通知にする 場合 |
電話番号の前に「184」をつけてダイヤルしてください。 (この場合、回線毎通知の設定をされている場合でも非通知になります) |
---|---|
通知にする 場合 |
電話番号の前に「186」をつけてダイヤルしてください。 (この場合、回線毎非通知の設定をされている場合でも通知になります) |