ネットに関するよくあるご質問

eo光ネットでエラー691がでて接続できない

管理番号:4082270 最終更新:2016/09/07

エラー691がでてインターネットに接続できない場合は、 認証ID、認証IDパスワードが間違っている可能性があります。 下記の手順にしたがい、登録証記載の認証ID 、認証IDパスワードを再度入力してください。

  1. 「スタートボタン」を押し、「コントロールパネル」を選択してください。
    上部にある「ネットワークの状態とタスクの表示」を押し、次の画面の左端にある 「アダプターの設定の変更」を選択してください。
  2. 「ブロードバンド接続」または「ブロードバンド」という項目の中にあるアイコンを 必要がなければすべて削除してください。
  3. 他回線、他社プロバイダーなどで同じパソコンをご使用の方は、 eoのアイコンのみを削除してください。

  4. 現在表示されている画面を閉じていただき、画面左側にある「接続またはネットワークのセットアップ」 を押し、次の画面の「インターネットに接続します」を押した後、「次へ」を押してください。
  5. 「ブロードバンド」を選択後、下記の項目を入力してください。

    最初に「パスワードの文字を表示する」「このパスワードを記憶する」の二つの項目にチェックを入れてください。

    半角全角、大文字小文字が判別されますので、ご注意ください。

    ユーザー名 登録証の 『認証ID』
    パスワード 登録証の 『認証IDパスワード』
    接続名 『eo』(任意の文字列)
    と入力し、「接続」を押してください。

以上で再作成は完了です、再度接続をお試しください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

ネット/4082270