ネットに関するよくあるご質問

eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターの「eo光ネット」ランプが赤色に点灯している

管理番号:40023117 最終更新:2023/12/01

eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターの「eo光ネット」ランプが赤色に点灯している場合は、以下をお試しください。

以下、URLを参照し、障害・メンテナンス情報を確認します。

障害情報一覧

eoID・eoIDパスワードをご存じの場合は、上記リンク先の「回線テスト」をお試しください。

メンテナンス実施状況

接続機器の電源を切ります。

末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。

お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。

  1. パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
  2. ルーターなどの電源プラグを抜きます。
  3. eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。

パソコンなどの電源を落とします。

壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。

5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。
eo光電話をご利用の方は、電話が使えるかどうかを念のためご確認ください。

ネット/40023117